« ギリシャ旅行 3日目 | トップページ | 白糸でレース »

2012年1月17日 (火)

ギリシャ旅行 4日目

今日も7時に起床。昨日風呂に入れなかったので入ってから朝食。

朝食後にゼウス神殿、円形劇場、アクロポリスと見て回った。再度、博物館に行って共通券を見せたが使えないと言われた。ガイドブックには共通券に博物館も含まれると書いてあったが間違いのようだ。みなさん気をつけてね。

ホテルに戻り、屋上でしばらくくつろいでから、帰り支度をしてチェックアウト。荷物を預かってもらい、アポストル・パヴィル通りのおしゃれなカフェでハンバーガーとピザを食べる。
201201041218

14時にホテルに戻り、荷物を受け取り、アクロポリス駅から空港へ。

電車だと45分くらい。でも空港行きは少なくて途中の駅で30分も待たされた。
201201041428

アテネ空港はインターネットがフリーでつながる。フリーの充電コーナーもあった。

飛行機は行きと同じコースでまずはドーハに向かう。客は結構いた。機内食はチキンカレーか魚料理だったがどっちもまずかった。

ドーハには23時ごろ到着。気温15度。ここもインターネットがフリーでつながる。
出発は1時30分。係員が間違えて1時間くらい早く搭乗開始したのですごく待たされた。カタール航空はイマイチだな。
201201050018

成田には19時30分到着。成田市内でラーメンを食べて帰宅。